MENU

安いダイエットメニューは成功するのか?

安いダイエットメニューは成功するのか?

メールお問合せ

安いダイエットメニューは成功するのか?

本日のテーマ「 安いダイエットメニューは成功するのか? 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近一から、新しいマーケティングの勉強をしています。

今後楽しみです。

10年先を常に考えて行うとトレンドだけでなく、ほかにないやり方をしないといけないなと思います。

その分失敗も多いですが。。。。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

ある先生からダイエットについてのお問い合わせをいただきました


問い合わせというのは「安くて契約率も高いダイエットメニューを作ったがどうか」というものです。


結論から申し上げますと、「安いダイエットメニューでは痩せません。」


その先生が開発したダイエットメニューは1回あたり7,000円、施術時間30分という、都度払いのダイエットでした。

単品メニューとしては単価が高めなので良いは思いますが、それがダイエットとなると話は別です。

ダイエットでは都度払いはご法度なのです。


 

 

 

なぜなら、痩せたら来なくなるし、痩せなくても来なくなるからで、仮に3か月通ってと伝えたところで、最後まで通う人は少ないでしょう。


ダイエットというのはきちんと期間を設け、通う回数を設定するというのが非常に重要です。

「うちはライザップの半額でできます」と安さを売りにしているところも多くありますが、安いからいいというものではないのです。

ダイエットはある程度大きい金額を払ってもらい、本人のやる気を引き出すことが大切なのです。


当店でも、現金一括で支払ったり、クレジットの一括決済をされる方は結果を出しています。

クレジットの分割でも一回当たりの金額が多い方は割と成功されますが、12回・24回と払う回数が多くなるにつれて結果が出にくくなっているという統計もあります。


ダイエットメニューというのは高額ですし、少しでも契約率を増やそうと思って、分割でしてしまうお店も多いかと思いますが、あまりに分割をお勧めすると逆にお客様のためにはなりません。

その方が本気でダイエットに取り組めるよう、ある程度お金が減るようにした方がよいと思います。


人間、お金が一気に減らない限りはやる気になりませんからね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア