MENU

高い商材は使わない

高い商材は使わない

メールお問合せ

高い商材は使わない

本日のテーマ「 高い商材は使わない 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近エステ業界の勉強の為、色々な勉強をしています。

実は勉強していてわかることは。。。。。

うち結構進んでいるな・・・

エステにはない高収益なビジネスモデルだなと感じました。

そこらへんはまた、秘密のFacebookグループで公開していますので、ぜひご覧ください。



おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


先日、エステサロンを経営していらっしゃる方から相談を受けました。


今、導入しようとしているメニューがあり、そのメニューが約30万円の売上になるそうなのです。

具体的には、ボディメイク系のもので、手技や商材を使ったものなのですが、問題なのはそこに絡んでいる商材なのです。

技術的には満足していて、結果が出るということはお客様もそうですし、自分自身でもやりがいがあると感じているのですが、いかんせん商材の値段が高すぎる!!!

 

 

30万円の売り上げのうち、なんと12万円が商材の費用だということでした。

そこから広告費や人件費などを含めると、実際には10万円残るか残らないかぐらいになってしまうので、いい方法はないかという相談でした。

その商材を販売している協会に、利益を上げたいという相談をすると、単純に単価を上げればいいと言われたそうなのです。


うちの商材を使わないと責任が取れないと脅すような文言を言うことで、商材縛りをし、それを買えば買うほど、協会が潤っていくという仕組みは、美容業界もそうですが、治療院業界にもよくあることです。


私の考えとしては、単純に単価を吊り上げるのではなく、商材の費用を下げるのが最善の方法だと思っています。

ですので、その相談を受けたときは「商材を変えたほうがいい」とアドバイスをし、その方も「協会から何を言われようと関係ない」とあっさり商材を変更されました。

協会に反することをやったところで、罰せられるわけではありませんからね。

縛りのある環境での商売ではなく、費用も抑えめで費用対効果もあり、自分納得できる物を使っていってほしいと思っています。


もし、商材でお困りの読者様がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

いろいろなものを紹介できますし、私のお店でもほぼ原価の商品を取り扱っています。

ただし、商材を使うかどうかはご自身でお決めになってくださいね

皆さまも昔ながらの商材縛りの経営から抜け出せる力をつけていきましょう。

ちなみに、ほぼ原価なので、非常に安い商材ばかりです。

うちの儲けはほぼないので・・・・本業ではないので、ここで儲ける必要がないので(^^)/

覗いてみて下さい!

ちなみに初めの注文は少し高いですが、そのあとから安くなります

一度購入すると会員登録できます。

http://doctor-ex.jp/Lc391/610981

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア