MENU

新しい試み。

新しい試み。

メールお問合せ

新しい試み。

3月1日正式募集の美容のseminarですが、早速予約お願いしますとの問い合わせも来ています。

内容は3月1日オープンなので、まだ秘密です。


今回もしかしてその時に話すかもしれない話に触れます。


こんにちは。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

今、整骨院の3階のベランダに出て、外の景色を見ながら話しているのですが


以前、僕のfacebook等で上げたとおり
僕の社長室は屋外となっています(^^♪
ベランダにあります!!

寒くて寒くて、今は春まで待っている状態ですが
3階から眺めると

非常にうちの整骨院の周りにも整骨院が増えたな~という風に思いますね~
今視界にあるだけで


150m先に一軒
200m先に一軒
まだまだこの500m圏内には一体いくつあるのだろう、という状態です。
恐らく10軒はあるのではないか、と思われます。
(いやそれ以上あるな・・・・・20件は確実にありますね・・・・)

患者さんも選ぶという選択肢がたくさんありますし
僕が約10年前に独立した際には整骨院の文化が大分にはありませんでしたので

整骨院で保険が利く!!??


というそんな世界でした。
(今保険はほとんど使わず売上の15~20%くらいしかありませんが・・・)

 

 

音声はこちら~


http://doctor-ex.jp/Lc391/71571
今は整骨院にきたら、保険が利くということも
事故にあったら整骨院に行く


という認識をもっていただき
かなり時代が流れ、進化したのだなと感じます。

この時代の流れについていくため
必死になり僕も変化しつつやってきて
特にこの1、2年は大きな進化を遂げています。

チームのこともかなり力を入れ
ビジネスモデルについても、スタッフと一緒に変えていきました。

僕が変えていったというよりも
スタッフの頑張りで変わることが出来たという感じです。

患者さんが喜ぶコトや
スタッフが働きやすい環境を必死で考えてやってくれた結果が今のカタチとなっているのだと思います。

そして
実際に、今度から新しい物を導入することが決まっております。

4月からです。

それは脱毛の機械の導入です。

3月から導入し、少し研修などをして、
4月か、ゴールデンウィーク明け位から正式オープン予定です。
そんな感じで今動いております。

整骨院なのに、脱毛を始めた――――!!

っと思う方もいるかもしれませんね(^^)
はじめダイエットをはじめた時も
整骨院でダイエット??というイメージでしたが、今では地域で
とくなが=ダイエット
という感じで根付いておりますし

かなりの問い合わせもいただいております。

まあ、某大手の黒いバック画面にお腹の出た芸能人が
音と共にうなだれている画から
痩せて見せるカラダになる


という某ダイエット会社のお陰で
ダイエットの意識が高まってきており
その代りうちでは全く違う「痩せたい」と思っている方が来るようになりました。

大きな進化を遂げています。

今までは治療しかできなかった整骨院が人の人生に大きく関われる事業というものを補足し
そこがまた新しい基盤となって
そこからまた選ばれるということ

人が喜ぶコトをやっていこう、と現在も動いております。


また脱毛の報告もできたらなあ、と思いますので
是非メルマガを通して楽しみに見ていってくださいね。

皆様も大きな変化を院でお越し、違うモデルとなって
地域に根付くような院になってくれたら嬉しいデス!(^^)!

僕たちもまだまだやります!(^^)!


ではまた!!

 

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア