コロナを吹き飛ばす業績アップ
本日のテーマ「 コロナを吹き飛ばす業績アップ 」です。
昔と違う自分の体の衰えを感じます。
完全に運動不足ですね・・・・・
体がどんどん固くなっている。
息子と短距離走をしたら、肉離れする。
いきなり運動はだめですね・・・・
運動習慣をつけるにはどうすればいいのか・・・・・
高校まで死ぬほどしていたので、もうしたくない気持ちが先行しています。。。
誰かこの葛藤を何とかしてくれ!!!!!!!
おはようございます。
整骨院・整体院・美容整体連動型
一院高収益・社員高還元モデル実践者
「株式会社 怪物」
大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。
コロナ第1波のマイナス分はあっという間に回収できました。
今後、コロナがいつまで続くのか、どういった形で収束していくのかは定かではありませんが、新しい治療院のビジネスモデルというのは出来上がりつつあると思っています。
昨年と今年、当院で何が一番変わったのかと言いますと、ダイエット・脱毛・発毛という治療以外のメニューがしっかり動き出したという点です。
特に変わったのは去年始めた発毛で、そのおかげで売り上げを飛躍的に伸ばすことができました。
また、生えない方がおかしい仕組みでやっているので、満足度も、スタッフの「本当に生えるのか?」という不安もなくなっています。
3月・4月は前年と比べて約18%落ちていましたが、5月・6月・7月は月によっては200%アップもありました。
さすがに200%アップはたまたまだと思いますが、それでも最低30%は上がっています。
2020年後半から2021年はかなりの売り上げアップ・利益アップが見込まれています。
損益分岐点がある程度決まっていますので、売上が上がるごとに経費も上がっていくというのは基本的にありませんし、もし上がったとしても数%ですので、売上が上がればそのまま利益になるというビジネスモデルになっています。
最近は「やっと歯車がかみ合ってきたな」と感じるようになりました。
これまでは治療部門がいいと美容部門が落ちていたり、逆に美容部門が調子がいいと治療部門が落ち込んだりと、上がり下がりが激しかったのですが、今はどれも平均的でいい意味でよくもなく悪くもない状態に仕上がっています。
一つのことだけでなく、常に全体を見ながら経営していくことが非常に大切なんだと改めて感じています。
一つのメニューだけで経営をしていくという時代は終わりを迎えています。
10年以上も前の、大昔の話になっているのです。
皆さまも、古い考えに固執せず新しいメニューにどんどんチャレンジしてみてくださいね。