MENU

息子が行方不明になりました。

息子が行方不明になりました。

メールお問合せ

息子が行方不明になりました。

こんにちは。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。
整骨院の前に川あるのですが、

いきなり
「助けてー!!」

と叫ぶ声が聞こえました。
私達も院を飛び出して・・・

声のする方に目をやると・・・
「キャーキャー!!ワーワー!!」、と何かを叫んで発狂をして、かなりの混乱状態。

たまたまうちが昼休みの時でしたので

スタッフと一緒に捜索をしました。





すると

「息子がいない。どこかへ行ってしまった!!」

前が川なので

「川に落ちたかもしれない!!」とみんなで必死に探しました。

近くの草むらを探したり・・・

 

 

 

びっくりしました?

実はうちの息子ではなく、当院の迎えの家の子供です。


お母さんも本当に混乱していましたし、僕が警察にも電話をしました。

「2歳の子供が行方不明になっています」と。
いますぐこっちに来てほしいと伝えました。

状況などを
電話で色々とやりとりをし、

自分の子供が突然いなくなるというのは、本当に恐ろしいことだ、と感じたりもしましたね~。

約1時間位お母さんが寝ていたようなのです。
その間に家を一人で飛び出し・・・

そして行方がわからなくなっていました・・・


そんな恐ろしい事態に
うちのスタッフ達と一緒にずーっと探し続けました。




僕は探しながらも最悪の状態の覚悟を決めていました。
目の前には川があるので、流されでもしたら・・・と・・・

川で、なくなっている子供を抱きかかえる覚悟を決めていました。

心肺蘇生の方法を思い出し、頭の中でたっぷりとシュミレーションしました。

そして警察がもう少ししたら到着する、というまさにその時!!
なんと!!


うちの本院の前のホームセンターで

散歩(迷子?)をしている子供がいると!!


「迷子の子さまがいます」ということで慌てて行ってみました。

すると、その子だったのです!



ほんと、よかった。




しかしその子はケロッとしていましたね(;^ω^)
一人で家を出て、200メートル位あるいて、散歩をしていたんだ~と。

お母さんは泣いていましたが、本人は何もわかっていない、というような表情でした。

子供の行動力というのは凄いな、と感じましたね~。


もし仮に、自分の子供がこうなっていたら、という想像もしましたし。

子供の行動力や、胆の据わり方、親としてきちんと目を離さないように

見ていかなければ、と再確認をした出来事となりました。


スタッフと一緒に必死で探したことで近所の方にも感謝もされ、

結果、無事に解決出来たから言えることですが
いい経験になりました。

スタッフの団結力がここでなんとなく見えた気がしますね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア