MENU

満員御礼!

満員御礼!

メールお問合せ

満員御礼!

こんにちは。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


詳しくは編集後記で・・・


お陰様で、東京大阪共に

セミナーは満席になりました!(^^)!

特に大阪に関しては、定員を超え過ぎて・・・会場を広げました。


ちなみにこのセミナーに参加してくれる方たちは


問題意識をしっかりと持った

 

これから整骨院をどんどん発展させていこうという意識の高い方しか参加しないようで、


参加前からメッセージをくれたり、非常に熱心な方たちですね。

これから整骨院というのは、どんどん増えていきます

1、      5倍くらいまでは増え続け
2倍行き始めたら、どんどん代謝がおきはじめ、それ以上は増えることはないのではないのかな

という感じはしています。

8万軒から10万軒は超える事はないのかな、と思っています
そこからはどんどん潰れていくところなのかもしれません。


学校の定員割れも進んでいますし
生徒が集まらないから、学校も閉鎖するところもあります

学校も乱立し過ぎ、整骨院も乱立しすぎましたので

これからの整骨院は

情報をいかに早く仕入れて
その情報からどうやって行動に移すか?、というのが大切になってくると思います。

まー今も昔も変わりませんが)^o^(


僕が思う、これからの整骨院が成功するキーワードというのは

まさに一位は、IT。
2位は、様々なシステムだと思っています
そして三位は、スタッフの教育への強化ですね。


IT柔道整復師―教育・指導者的な柔道整復師

が、これから活躍していく時代になっていくと思います
現場力ではなく、マネージメント能力とマーケティング能力


この2つを兼ね備えた方、そういう会社がどんどん発展していくことになると思います。

僕の会社は
3つの整骨院直営店で、最大効率の利益をあげる
そんな整骨院で、社員に日本一還元できる会社にするというのを目標にやっています

具体的な話をすると
ちょっと長くなってしまいますので、ここでは省略させていただきますが


そんな整骨院を作っていきたいと思っています!!

そういった話を当日セミナーではお話していけますし
今回は、売り上げをあげるというお話をしていきますので

是非参加される皆様!!!
楽しみにしていてくださいね(^◇^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア