トレーニングメニューを稼働
本日のテーマ「 トレーニングメニューを稼働 」です。
トレーニングのコーチが私の家での立ち位置です。
子供たちがサーキットトレーニングをしている時に、苦しんでいる姿を見て、
ニヤニヤしています。
ほぼ変態ですねm(__)m
おはようございます。
整骨院・整体院・美容整体連動型
一院高収益・社員高還元モデル実践者
「株式会社 怪物」
大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。
院内でいかに坪当たりの売上をあげるのか?
こんな事をよく考えます。
その中で、トレーニングメニューを入れる事にしました。
私も高校までゴリゴリの陸上マンだったので、基本的な事は、高校で勉強しました。
今年は4月に移転が決定し、新たにトレーニングのメニューを取り入れるなど、大きなチャレンジをしている最中です。また結果は報告しますm(__)m
トレーニングについては、正直なところ治療院の先生でうまくいっている方は非常に少ないです。
ですので、うまくいっている方がどうしているのかを知るために、いろいろなところへ足を運びました。
ほとんどの方は、そうやって見てきたものとそっくりそのまま同じものをやろうとしますが、それではうまくいきません。
なぜなら、そのやり方はその院ならではのブランドや、広告戦略の上に成り立っているからです。
その地域でより目立ち、他にはない斬新なメニューでなければ選ばれにくい、それが私が実際に足を運んで見えてきた答えです。
トレーニングでうまくいっている院が近くにあっても、それを超えるような、患者さんが自然と集まり、リピートする、そんなメニューを考えていこうと思っています。
治療だけでは経営が立ちいかないと言われている今、皆様も他にどんなメニューを取り入れるのかについて考えてみてはいかがでしょうか?