MENU

理念の浸透

理念の浸透

メールお問合せ

理念の浸透

本日のテーマ「 理念の浸透 」です。

移転に向けての引っ越しが大変でした。

友人やスタッフの知人に声をかけまくって、トラックを借りたり、夜中に荷物を運んだり。。。。

恐ろしく大変でしたm(__)m

猫の手も借りたい!そんな状況でなんとかオープンできそうです!

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

理念の浸透について

当院は、朝礼で理念の浸透、クレドの浸透というのを毎日行っております。
当院は朝礼が命。

そこだけは譲れずにやっています。徹底しています。

リニューアルを重ね、スタッフへの浸透に徹底して朝礼を行っております。

そのなかである法則に気が付きました。

理念と言うのはいくら教えても駄目ですね。

自分たちでアウトプットできるような仕組みを作ることが大事です。

どういう事かと言うと
朝礼でみんなでディスカッションをする、というのをやっているのです。

1対1でのディスカッション、1対全体でのプレゼンテーション
を行っています。

これを現場で毎日繰り広げています。

そうすることで日の浅い新人でも、考えが浅いスタッフでもやっていくと方向性があってくるのです。

不思議です。

朱に交われば赤くなる

とうのですね。

理念をしっかりと考えられるスタッフたちがおおくなっているので
そのスタッフが発言することによって
自然とみんなに浸透していくという流れができました。

理念クレドが作ったばかりの時はなかなかみんなに浸透せずに苦しんだ時期がありました。

しかし、いつかみんなに浸透すると信じ行ってきました。
私もディスカッションに参加したりしてきました。

今では
その中に参加せずとも、浸透していくという流れになりました。
是非、理念クレドをつくり、自分がなにがしたいのかをはっきりとさせて
作ってみてください。
作っても置物にならないようにディスカッションで作りこんでいくというのを忘れずにやってみてください。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア