MENU

理想の治療院ってどんなの?私個人が想うに・・・

理想の治療院ってどんなの?私個人が想うに・・・

メールお問合せ

理想の治療院ってどんなの?私個人が想うに・・・

本日のテーマ「理想の治療院ってどんなの?私個人が想うに・・・」です。

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

最近はネットの誹謗中傷の犯人を裁判を起こし

特定し、損害賠償請求をしまくっている・・・・

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

理想の治療院を作りたい

私が思う理想の治療院とは、新規が来なくても売上が上がるシステムができている治療院を指します。

新規の方が来なくても予約が8割埋まり、既存の方から紹介された新規の方がいらっしゃってもお断りしなければならないほど忙しく、最終的にはホームページすらなくてもいい治療院を目指し、今は月額制を導入しています。

また、患者さんの数も既存の方だけで次の月も400~500名は確実にいるという状況を作り、新規はほんの数名程度、離脱してしまう人も10%未満になるように構想を練っています。

そんな理想には遠く及びませんが、流れは出来つつあると感じています。

そういった治療院を作るには、やはり最初のマーケティングが肝心です。

マーケティングをしっかりと行い、新規を集め、リピートしてもらう事、それこそが最終的にホームページや口コミサイト・ポータルサイトから手を引いても、紹介だけでやっていける治療院への道だと考えています。

やはり、マーケティングを一生やっていくというのは正直つらいものです。

口コミや紹介だけで成り立つ、本来の治療院の流れに戻せるような治療院のモデルについてこれからも試行錯誤していこうと思っていますので、皆様も楽しみにしていてくださいね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア