お父さん一番になりたい!
本日のテーマ「お父さん一番になりたい!」です。
最近朝練がハードになってきています。
私はほぼ自転車ですが・・・・
毎週土曜日は「地獄の特訓」といって、相当きつい練習をします。
この前、意識が遠のいたといっていました(^^)/
おはようございます。
整骨院・整体院・美容整体連動型
一院高収益・社員高還元モデル実践者
「株式会社 怪物」
大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。
目標が決まると人は動き出す。
当たり前の話にはなりますが、息子をみて改めて感じました。
「お父さん、今度体育の授業でシャトルランがあるんだ。今は、学年で一番早いんだけど、去年よりももっと記録を伸ばしたいから、練習のために朝一緒に走ろうよ」と言われ、一緒に走ることになりました。
私は「学校で一番もとてもすごいことだけど、大分県で一番の人はどのくらいなんだろう」と気になったので調べてみると、息子と同じぐらいの年齢にもかかわらず、比べ物にならないぐらい早かったのです。
そのことを息子に伝えると「大分県で一番になりたい」と宣言し、体育の授業ではシャトルランが終わったにもかかわらず、今度は11月の大会に向けて練習を始めました。
2000mで大分県で一番早い方と比べると、1分もの差がありました。
「もっと練習を増やしてほしい」ということだったので、私はウォーミングアップだけ一緒にして、自転車に乗って一緒に走っています。
これはさぼりではなくて、今では息子のほうが早くなってしまい、私の走るスピードでは追いつけなくなってしまったからです。
息子が目標を決めてから、朝5時30分にたたき起こされるようになりました。
それを見て、人は目標が決まればそれに近づくために、様々な準備を自主的に行うようになるんだなと感じたのです。
私は院でも、家庭内でも自立というものをテーマにしています。
みんなが自立できるような環境を作っていかなければと、自分自身も改めて目標を確認することができた一コマでした。