MENU

ミーティングに命を懸けている私

ミーティングに命を懸けている私

メールお問合せ

ミーティングに命を懸けている私

本日のテーマ「ミーティングに命を懸けている私」です。

子供たちの運動会が全て終わりました。

台風で予定の変更がありましたが、無事終了です。

一番下の子(三男)は、年少なのですが、3月末生まれという事もあり、一番背が低かったですm(__)m

真ん中の子(次男)は、12月生まれなのに、一番背が大きいです

この違いは何だ!?と感じた一週間でしたm(__)m


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

前回に引き続き、ミーティングについてのお話です。


当院では週に1回のミーティングだけではなく、月に3回「全体ミーティング」というものも行っています。
この全体ミーティングには私も参加します。

 

 

週に1回のミーティングはどちらかといえば「チェック」が主なことですが、月に3回のミーティングはチェックもしますが「決定」「変化」が主なことになります。

この全体ミーティングは、当院では水曜日が休診日になっていますので、そのタイミングで行っています。


全体ミーティングでは、毎回30分程度時間をとり、今後の方向性などについて私自身が話をするようにしています。

これにより、自分が伝えたいことをこまめに伝えられますし、院の方向性を統一することもできます。
こういったミーティングは3店舗以上出さないと決めている当院だからこそできることかもしれませんが、全体ミーティングのおかげで最高のチームもできました。


皆様もミーティングの大切さについて、今一度考えてみてはいかがでしょうか?


前回、今回とミーティングについてお話してきましたが、これ以外に「委員会活動」も行っていますので、今後はそれについてもお話ししていこうと思っています。

楽しみにしててくださいね。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア