MENU

理念が院の全て

理念が院の全て

メールお問合せ

理念が院の全て

本日のテーマ「理念が院の全て」です。

先日妻に、家の理念を決めようって言ったら、

笑いながら私が理念と言われて・・・・・

ちょっとビビりました(^^)/

ちなみに理念ってわかるの?って聞いたらあんまりわかっていませんでしたm(__)m



おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

人材採用についての第二弾をお届けします。


「どんな人を採用するんですか?」とよく聞かれますが、当院では簡単に言うと「理念に共感できる方」を採用しています。


「こういう方しか採用しない」というような人事理念や、入社後の教育方針・会社の目的・理念に共感があり、「ぜひここで働きたい」という意思を持った方のみ採用するようにしています。

 

 

また、当院のさらに厳しいところはスタッフ全員が「この人とだったら一緒に仕事をしたい」といわない限り採用しません。

スタッフはその方と長い時間一緒に過ごしますので、一人でも「どうしてこの人を採用したんですか?」となってしまうと、人間関係もうまくいかなくなってしまいます。

トップの独断と偏見で採用するのではなく、全員の意見を聞いたうえで採用・不採用を決めています。
当院では、アルバイトでもかなりの採用基準を設けています。


とにかくハードルを上げ「こんな人いないんじゃ」という人を採用するべきだと、私は考えています。

皆様もハードルを上げられるだけ上げて、「この人と一生添い遂げられる」というぐらいの人選をやってみてください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア