MENU

身近の人をやる気にさせるのは難しい

身近の人をやる気にさせるのは難しい

メールお問合せ

身近の人をやる気にさせるのは難しい

本日のテーマ「身近の人をやる気にさせるのは難しい」です。

妻が最近走っています。

どこまで続くのか・・・・・・

少し楽しみです!

取りあえず21日間は続けると習慣になるよと言っています。

21日間続くか(^^)/

楽しみ(^^)/


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

人はなぜ痩せられないのかというお話をしようと思います。


この間私の妻と話をしていたのですが、「なんで私はやせようと思っても続かないのかな?意志が弱いからなのかな?」と言っていました。

 

私は「そうだね」と否定をせずに話をしたのですが、 その時に私は「意志が弱いのもあるかもしれないけど、想像力を働かせることが重要なのでは?」と感じました。


以前のメルマガでもお話ししましたが、痩せた後にどんなメリットがあるのかということを頭の中で想像しながら行動しないと、人は目標達成できないのです。

単純にお金が欲しいと思っている人や自由が欲しいと思っている人、特に整骨院では開業したいと思っている人が多くいます。

ですがそういった方々は、「開業したら終わり」「大金を手に入れたら終わり」なのです。

痩せるということも想像力がなければ「痩せたら終わり」なのです。

自分の思い描くものが手に入った瞬間に終わってしまい、そこからまた元の状態に戻ってしまうというのが人間なのです。


私自身は痩せることは難しくないのですが、それは痩せたら仕事になるというのが明確だからです。

私はただじゃ終わりません。必ず仕事に結びつけます。

しかし、妻の場合は体験したことを仕事に結びつけられませんし、人に見てもらうということもあまりありません。

妻は主婦ですので誰かにモテたいというのも難しいと思います。

痩せることができないというのは意志が弱いのではなく、痩せてからのメリットが見つからないのが一番の原因ではないかと考えています。


妻の場合、痩せて旦那を見返してやるぐらいの気持ちがあればすごく痩せると思いますが、残念ながらそういった気持ちにはならないそうです。

私の力不足を感じますが、仕方ないですね、こんなもんです。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア