MENU

治療家3人で500万円?うそだ・・・・

治療家3人で500万円?うそだ・・・・

メールお問合せ

治療家3人で500万円?うそだ・・・・

本日のテーマ「治療家3人で500万円?うそだ・・・・」です。

私は変なプライドは基本的にありません。

自分のやり方がすべて正しいとも思いません。

常に業界でうまく行っている人から情報収集を行い、

結果が出るやり方をやっています。

そんな中生意気な後輩が、

「徳永先生教えましょうか!?」

と上から来ました。

ちょっとイラっとしましたが、そこは大人なので、

素直に頭を下げて教えてもらいました。
(*大袈裟です(^^)/)


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

私の後輩に治療でえげつない仕組みを作った人がいます。

彼に色々教えてもらっています。

今から約17年前、当時私は専門学校の学生で整骨院でも働いていました。

その時、高校生の彼が来院しまして、彼は高校を卒業後、柔道整復師の免許を取得し、私が働いていたグループで経験を積み、現在は福岡で院を経営しています。


その彼とは定期的に連絡を取り合っているのですが、彼もかなりの試行錯誤をしながら経営をしているようでした。

彼が創り出した仕組みの完成度は高く、2・3店舗は出店できるようなものが出来上がっていますが、1店舗のみで運営しています。

これは彼も私も似ているのですが、今ある価値をより高めていくことを重要視しているため、1店舗のみで頑張っているようです。


彼は以前私がメルマガで言っていた「新規が来なくても問題ない経営」というのが気になって、そういったモデルを作り上げようと現場でスタッフと話し合いをながら1年かけて完成させました。

その結果、彼の院は治療スタッフ3人(彼自身は治療に入っていません)で500万円の売り上げを上げることができたそうです。

治療スタッフ1人当たりの売り上げは100万円程度です。

残りの200万円は会員費という形で患者さんからいただいているとのことでした。


その会員費200万円は次の月に入るのが確定していて、正直スタッフ3人ですから200万円もあれば十分運営できます。

そして、残りの治療スタッフの売り上げは利益になるのだそうです。

本当に素晴らしい経営をしているなと心から感心しました。


彼からのこの情報と当院での美容などのノウハウの情報を交換するために、彼はわざわざ大分に来てくれました。

彼のやり方は非常に賢いやり方で、とても興味がわきました。

当院でも1年ほどかけてその仕組みをさらによりよくし、皆様に公開していけたらと思っています。

また、機会があれば具体的にお話しさせていただきますので、その時はよろしくお願いします。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア