MENU

スタッフをコントロールする最高??な方法

スタッフをコントロールする最高??な方法

メールお問合せ

スタッフをコントロールする最高??な方法

本日のテーマ「スタッフをコントロールする最高?な方法」です。

4月8日の不妊セミナーですが、想った以上に反響がありました。

アンケートを取った結果もまた報告しますm(__)m

4月8日完全公開しますので、楽しみにしてて下さいね(^^)/

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


スタッフをコントロールする最高??な方法。

ある社長さんが言っていました。
スタッフをコントロールすることは簡単だ、その秘策が一つある。

これをするとスタッフが簡単にイエスマンになる。

それは・・・・・・・・


業界でよくありがちな・・・・・・・






「給料を手渡しで渡す事!」だそうです。


その方は、そういうのは良くないのでは、と言う話をしていたのですが、昔そうしていて20年以上前にそれを知り、振り込みに変えたそうです。

実は手渡しで給料を渡す事は整骨院業界では多いのです。

お金を渡すことは、上の人が下の人に渡すという行為になりがちです。

渡す側がどんな態度でも相手は
「ありがとうございます!!」というのです。

頭を下げ、うれしそうに。

例えば、顔も見ずにお金を投げ渡してもありがとうございますと言うでしょう。

上下関係がそこでできているので。

それにより人を支配することができる。


こんな話をしていました。

俺は人を支配してはいけない、と思うから今はやっていない、とおっしゃっていました。

そしてまたある方と話している時に
「実は給料を手渡して渡している」と言っていたので理由を聞いてみました。

すると、特に理由はない。

と言っていました・・・。

実は、これがやばいのです!!

私は横の関係でスタッフを付き合う事が大切だと、感じています。

どうしても経営者は自分が上でスタッフが下
となりがちです。

私もだいぶ以前に比べて横になりました^^

人を支配することは非常に怖いことだと感じています。

このメルマガを見ている方で給料の手渡しをしている方はすぐにやめてください。

スタッフが成長しない理由がそこにあるのかもしれません。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア