MENU

年末年始太る?その原因は?

年末年始太る?その原因は?

メールお問合せ

年末年始太る?その原因は?

本日のテーマ「年末年始太るんですよね~」です。

先日、会社の忘年会をしました。

毎年忘年会の時に思うのですが、

だいぶみんな大人になったなと。。。。。。

私もお酒でくずれる事もなくなりました。。。。

二日酔いもここ数年していませんね。


これだけでも自分の成長を感じますm(__)m


小さな成長を遂げた徳永です(^^)/


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

最近忘年会ラッシュですね。

当社の忘年会の時も大分市内は大渋滞でした。

毎年忘年会に家族の方が来るまで送って来るので大渋滞です。

でも忘年会って、すごいですよね。


どれくらいの経済効果があるんか・・・・

しかし年末は太りますよね。。。。

そんな人いませんか?


私は。。。。今年はそんなことはないみたいです。

 

今年は「付き合い」で行く忘年会をゼロにしました。

毎年のようにいろいろな方から忘年会に誘われていましたが、その中でも「付き合い」で行っていた忘年会にはいかないようにしようと決めました。

私自身、広く浅い付き合いよりも狭く深い付き合いの方が好きなので、「付き合い」のための忘年会にはわざわざ行く必要がないのではないかと考えたからです。

ですので、今年も忘年会に参加してほしいとの声が数件かかりましたがほとんど断りましたし、○○会のメンバーに呼ばれたというような集まりにも参加しないようにしています。

元々あまり付き合いとか、集団行動とか好きじゃない私です。

何かに属するという縛りがあまり好きじゃないみたいですm(__)m

そんな「付き合い」よりもスタッフとの交流の方が私にとっては大切ですし、そちらに時間を割いた方が有意義であると私は考えています。

私には開業当初から付き合いがあり、お世話になりっぱなしの営業の方が2人います。

3人とも職種が違い、メインは仕事の情報交換という形になってしまいますが、お互い支えあってきた仲なので、そこだけには参加するつもりです。

忘年会というよりか仕事の打ち合わせになりそうですm(__)m

皆様、ただただ楽しいだけの飲み会もいいものかもしれませんが、その飲み会に価値が見いだせますか?

時間を無駄にしてはいませんか?

時間は有限ですから、価値のあるものに時間を割きましょう。

私も今は無駄なものを削って、すべて意義のあることに変えようと思っています。

皆様も周りに無駄なものがないか、ご自身で今一度考えてみてください。

少し説教じみた内容になってしまいましたが、大切なことですので皆様にお話させていただきました。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア