MENU

AIが整骨院を潰す

AIが整骨院を潰す

メールお問合せ

AIが整骨院を潰す

本日のテーマ「AIが整骨院を潰す」です。

テレビでAIが色々紹介されていますが、

スマートハウスというのも、最近ガンガン進んでいますね。


スマホで全部管理できる・・・・

帰ったときには暖房がついている・・・・・

風呂も入りたいときにスマホ一つ・・・・

人間がAIにもう超えられていますね・・・・


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

車屋さんの知り合いと話したこと・・・・・


健康保険・自賠責完全に秒読みでやばいですね・・・・

 

 

先日、車のAIについて自動車販売会社の経営者さんと話をする機会がありました。

AIの話を聞いていく中で「健康保険の終わり」「自賠責保険の終わり」というのが目前に迫っているということを感じました。

AIの進歩はかなり進んでいて、昔とは全く違っています。

特に自動運転などはまだ実用化には難しいところもあるようですが、本当にハンドルを持たなくてもいいそうです。

ある高級車にはレーダーなどを使って均一な車間距離をとることができる機能があるようですが、軽自動車などの安価な車にはその高度な技術を取り入れることができないとおっしゃっていました。

そこで私は「じゃぁ、10年経ったらどうなりますか」と質問したところ、「10年も経てば今の高級車についているような車間距離をとる、自動でブレーキをかける、自動運転などの技術を軽自動車でも標準装備されるようになるでしょう」とのことでした。

整骨院業界にとっては本当に恐ろしい話です。

「自賠責保険」や「健康保険」といった収入の柱がなくなり、そもそも保険というものに依存する時代はゴールに近づいて行っているのです。

では、ゴールテープを切った後、皆さんはどうなっているでしょうか?

もう自賠責と健康保険が終了します。

当院は、それに向けて、今年から本格的に動いています。

皆様はいかがですか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア