MENU

一人抹殺します。

一人抹殺します。

メールお問合せ

一人抹殺します。

本日のテーマ「私は仲間や会社を批判する人は抹殺します。」です。


ネットの書き込みは綺麗に消えました。

また書き込んだら今回と同じように書き込んだ人を特定して、消してもらいます。

個人が特定できると、相手もさすがにビビるみたいです。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


私の3月4月の騒動についてあれこれ対応した結果、ある程度のめどが立ちましたので、そのお話をさせていただきます。

一つ目は、インターネット上の誹謗・中傷を専門家・運営会社に依頼して費用をかけてすべて削除してもらいました。

 

 

 

二つ目は、弁護士さんに依頼をしてあまりにもひどい誹謗・中傷を書き込んでいるのは誰なのかを調べていただき、その方を特定しました。これからその方へどういった対応をしていこうか検討している最中です。


今はネット社会ですので、いろいろな方が自由に書き込みすることができますが、依頼をすれば誰が書いたのかを特定することもできますし、その書き込みを削除してもらうことも可能です。


ちなみに、あまりにもひどい書き込みをしていた方を知った時は、「この人だったんだな!!!」という感じでした。

その方は、私のフェイスブックやブログも読んでいるようでしたし、メルマガにも登録されているような方でした。(現在ブロックして読めないようにしました。)


私自身、10年間いろいろな書き込みをされました。

普段からそれらを見ないようにはしていましたが、見なくても周りから聞くこともありました。


そういった書き込みは、事業に影響があったりすることもあるので、その話を弁護士さんに相談したところ損害賠償もできますということでした。


今までは、それらに対していちいち反応していてもきりがないと思っていましたが、今回ばかりはあまりにひどい書き込みをする方は、一度表に引っ張り出してそれ相応の対処をしていこうと決意しています。


今後、私個人へ向けた書き込みならいいのですが、スタッフや地域の人に迷惑がかかるような書き込みをされたら、さすがに許せません。


普段はあまり怒ったりすることがないですが、久しぶりに怒っています。


ですが、そういった中でもおかげさまでたくさんの患者さんから選んでもらっているので、その患者さんのためにもよりよくしていこうと思います。

もし、悪質な書き込み等で困っている方がいらっしゃいましたら、しかるべき人をご紹介させていただきますのでご相談ください。


私のメルマガやブログやfacebookを見ている私に批判的な方、批判をネットに書き込むと私も黙ってはいませんので、楽しみに書き込みバンバンして下さい(^◇^)

やると決めたら徹底的にやるタイプなので、覚悟しててください(^^♪

私を支持してくれている方は楽しくない情報すみませんでした。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア