MENU

毎年、徳永がやっているルーティーン

毎年、徳永がやっているルーティーン

メールお問合せ

毎年、徳永がやっているルーティーン

本日のテーマ「 毎年、徳永がやっているルーティーン 」です。

まずは雑談から・・・・・

息子が、TV放映された都道府県対抗駅伝の2区に出場しました。

何を隠そう私も27年前に6区で出場して、二世代で時間差で出場できました!

中学一年から本格的に陸上を始めて、中一では県大会優勝・二年では2位・三年では2位で、九州大会にも全て出場しました。(3年では5位入賞)

またまたこれも私と似ており、私は1~3年全て優勝して、九州大会に三年連続出場して全て入賞しました。
(2年は九州大会優勝もしました。)

同じような成績なのにタイムが全然違う・・・・・

今は練習や食事や靴の進化など様々な研究されているので、そりゃー違いますよね・・・・・

今の時代に私が生まれていたらどうなるのか?妄想しています。

その息子と一緒に練習していると私も現在1500m4‘15“で走れるほどになりました。やべーおっさんになってきました。

仕事メインで遊びで陸上くらいがバランス的にいいですね(^^)/


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

それは毎年の目標を決めることです。
正式には、経営方針発表会の資料を作る事です。
結構な方が、年の初めに目標を決めるということやっていないのではないでしょうか?

私は経営者ですので、年始にスタッフに向けて経営方針発表会を行います。

世の中の経営方針発表会は内容が薄いことが多く、「今年はこういう年にする」ということだけ言って終わりにしてしまうところもありますが、当店の場合は「10年先はこうなっている」という話をします。

他にも、会社の理念の話や市場の動向、特に縮小するのか拡大するのかといった詳しいことも混ぜ、拡大していく市場に参入することが大切だという話をします。

 

 

当店の場合は理念がしっかりと形成されているため、ある程度スタッフも柔軟に対応できるようになっています。

実際に、様々なメニューを取り扱っていますが、理念と合っていれば文句を言う人はほとんどいません。

時代背景を考慮したり、今やっていることに固執することはナンセンスである、という会社の雰囲気が出来上がっているからです。

今やっていることがすべて正しいことではありません。

ただ同じことを続けているだけでは衰退してしまいます。

拡大していく市場に参入していかないと会社が大きくならないということを、パワーポイントを作ってスタッフに説明しています。

当然、私も10年先のことがはっきりわかるわけではありません。

私が言っていることは妄想と言っても過言ではないかもしれません

ですが、妄想で構いませんのできっちりと資料を作り、一度スタッフにプレゼンしてみてはいかがでしょうか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア