MENU

今後に治療院業界についてのお話

今後に治療院業界についてのお話

メールお問合せ

今後に治療院業界についてのお話

本日のテーマ「 今後に治療院業界についてのお話 」です。

まずは雑談から・・・・・

2月、tik tok の人気の三津家貴也さん(ん~やってみよう!でお馴染み)のイベント(福岡)に息子と参加します。

息子が三津家さんの大ファンなので、イベントに出て写真とサインをもらいたいそうです。

ちなみにそのイベントは、三津家さんと1000m対決みたいなのあるけど、去年日本選手権に出場した選手に勝てる人なんかいませんよ・・・・

ラスト200m 24秒とかで行くんだろうな・・・・・

ラスト200mで原付に乗り換えても勝てないわ!

40歳で、1000m 2’53”がこの前出た私・・・・最近調子いい!


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

結論から言いますと、治療院業界は「出し尽くした」という感じになっています。

メニューで言うと、
産後骨盤・不妊整体・発毛・脱毛・痩身・バストアップ・・・・・

集客でいうと、
ホームページ・PPC・GDN・チラシ・Hot Pepper・エキテン・接骨ネット・・・・・

成約率・単価アップ・LTVアップ系
回数券・月額制・問診力・物販・トレーニング・・・・・

もう出し尽くした感じです。
これから大きなビジネスモデル変更は起きにくいと思います。
10年後もこの10年と比べると変化は大きくないと私は予想しています。

と言っても10年たてばかなり変わっていますが・・・・


しかし、いまだに、健康保険に頼っているような乗り遅れているお店も9割近くあると言っても過言ではありません。

 

 

健康保険に頼らず、発毛・脱毛・トレーニングなど複数のメニューを取り入れる経営が当たり前の世の中になっているのです。


複数メニューを展開し、総合病院やイオンのような「あそこに行けば何でも解決する」というお店作りが大切になっています。


複数のメニューを展開しているお店の中で、一つのメニューを突き詰めているところは、長くブランディングができ、長く安定して売り上げをあげられていることがこの10年業界を見ていてわかりました。


今の時代、健康保険を手放し、自費で複数のメニューができる器用さと思考がなければ次の発展はありません。


次回、具体的にどのメニューを突き詰めていくのがいいのかというお話をしていこうと思っていますので、お楽しみに!


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア