MENU

いつまで治療だけで行くつもり

いつまで治療だけで行くつもり

メールお問合せ

いつまで治療だけで行くつもり

本日のテーマ「 いつまで治療だけで行くつもり 」です。

頑固は一番悪だと思います。

芯があると頑固は違います。

当院はなぜ、治療以外のメニューを取り入れているのか?それは、理念がそうさせているだけです。

他にはない価値を提供し、日本一選ばれ続ける会社になる。

これが当院のビジョンです。

また人生に笑顔と可能性を生み出す。
という目的があります。

これによってメニューを導入しています。

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

最近はネットの誹謗中傷の犯人を裁判を起こし

特定し、損害賠償請求をしまくっている・・・・

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

大手治療院グループも動き始めた、ビジネスモデルのチェンジ

度々お話ししていますが、今の世の中治療だけでは経営が成り立ちません。

大手グループでも治療だけで展開している所も多くありますが、そういったところは主に2つの道のどちらかを選ぶことになると思います。

一つは健康保険に依存しつつも、自費を取り入れる方法で、こちらであれば多少長く持たせることができますが、時間の問題です。

これよりもさらに厳しいのが、自費のみで行っていくことで、こういったところは閉院に追い込まれていっています。

今や治療のみと言うモデルは、一人で経営していて、売上が低くても経営が成り立つという先生だけのようです。

ですので、治療以外のメニューを導入し、ハイブリッドな経営をしていかなければなりません。

当院では十数年前から健康保険はいつかダメになると考え、10年先を見越して行動してきました。

その予測通り、治療院業界は経営が厳しくなり、売上を上げられている所は非常に少なくなっています。

大手グループでは、グループ全体の売上は上がっていても、一院あたりや一人当たりでみると売り上げが下がっています。

これからは理念に沿ったビジネスモデルも大切ですが、高単価なメニューを扱える力も必要になってくると考えています。

大手グループも着々と変化の準備を進めていると思いますので、皆様もこれに遅れず変化をしていきましょう。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア