MENU

コロナと治療院

コロナと治療院

メールお問合せ

コロナと治療院

本日のテーマ「 コロナと治療院 」です。

息子のトレーニングが順調に進み、今年11月に開催されるちびっこマラソンは、

今年も優勝できるレベルになりそうです。

去年は大分歴代4位の高記録だったようなので、今年も狙います。

ちなみに次男は、去年棄権したといういもりっぷりで、、、今年は参加が目標ですm(__)m

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

コロナウィルスで大変な状況になっていますが、皆さんはご無事ですか?

全国に緊急事態宣言が出されましたが、大分でも大打撃を受けています。

解除になってもまだ・・・・・やはり人の動きは鈍いです。

当院でも、治療のほうがかなり影響を受けていて、集客しづらい、また集客出来てもキャンセルされたり、通院ができなかったりという状態のところが、ほとんどだと思います。
売り上げもかなり下がっていて、新規は以前の半分にまで落ち込んでしまいました。

月額だったので、売上自体は、2~3割減くらいですかね?
まだ見えませんがこの先・・・・

第二はとかややこしいのがあったら本当にまた伸びますしね。。。。。

これから数回は「治療院とコロナウィルス」についての私の見解をお話しできればと思っています。

コロナウィルスで大打撃を受けている皆さん。

まずは、融資を受けましょう。(*以外にまだの人が多いようなので!)
日本政策金融公庫(国金)から数千万単位で融資を受けるのです。
また、セーフティネット保証4号という実質無利子で借りることができる制度もあります。
審査もよほど問題ない限りは通りますので、比較的すぐに融資を受けることができるかもしれません。

コロナの影響がどのくらい続くかは、誰にもわかりませんので、運転資金は早いうちに借り入れておきましょう。
私も、早い段階で国金に話をしていたので、今は着金しています。

院をつぶさないことが大切なのです。

まずは融資を受け、事業をつぶさないように、継続していけるように考えていきましょう。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア