MENU

新人教育は何するの?

新人教育は何するの?

メールお問合せ

新人教育は何するの?

本日のテーマ「 新人教育は何するの? 」です。

大阪の摂津市に住む親戚のおじさんが先日亡くなり、お葬式に行こうとしたら・・・・・

親戚やうちの両親から、拒否されました。

理由は「コロナウイルスをお前に移したら迷惑が掛かるから来るな!」

との事でした。

お世話になったおじさんなので、お葬式にはいきたかったのですが。。。。

こんなところにもコロナの影響があるとは。。。。。

完全に予想外でした。

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

新人教育では何をしているのか?

それは企業秘密です^^

企業秘密の中で話せる分だけざっくりと言うと。。。

一番の目的は、自分を知る、、、ということです。

自分を知り、自分のコントローラーを手に入れるということを教育に入れています。

普段毎日やっているスタッフ教育は理念の浸透そして自己啓発というのを行っております。

これをやっていればある程度のものはクリアできる
繰り返しおこなっていかないと理念は浸透しませんし
問題が起きた時にプラスに解釈できるのか、マイナスに解釈するのか
ネガティブなのかポジティブなのかといういことろを教育するという感じです。

その中にコミュニケーションの勉強というのもあります。

その中で新人研修では自分を知るというのを行っているのですが
やはり、自分とは何者なのかという事が分かる事で
大きく未来が開けてくるわけです。

それとは別にもうひとつ
約4時間をかけ、私の幼少期から今までのはなしをしていく。過去の歴史を振り返り腹をわって自分の情けない所やダメなところをさらけ出す研修を行っております。

是非私の中で一番の情熱である教育の部分、質問などあればどしどし聞いてい下さい。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア