クリスマスよりも経営の話
本日のテーマ「 クリスマスよりも経営の話 」です。
子供たちがクリスマスで浮かれていました。
私は、クリスマスは、基本的に親父が、俺はクリスチャンではないから関係ないからプレゼントとかもない!
周りに流されるな!と教育されていたので、クリスマスがいまいちわかりませんm(__)m
でも一応子供にはクリスマスだからケーキは買っています。
プレゼントは、多分奥さんが買わなければないですねm(__)m
微妙に親父の考えをひきづっているのかも知れません。。。。
おはようございます。
整骨院・整体院・美容整体連動型
一院高収益・社員高還元モデル実践者
最近はネットの誹謗中傷の犯人を裁判を起こし
特定し、損害賠償請求をしまくっている・・・・
「株式会社 怪物」
大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。
治療以外の売上で2院で1300万円の売り上げがあがりました。
更に治療を合わせると2000万円に届きそうで届きませんでした。最近どうしても交通事故の発生件数自体が減っているので、どうしても交通事故の患者さんが少ないですよね。
当院では治療メニューのメニュー数と単価が違うというのがありまして
治療以外のメニューの単価が高い分売上もかなり高いです。
2018~2019にかけては
治療の売上が4、それ以外の売上が6という感じでしたが
2019においては
治療の売上は3、治療以外が7となっています。
うちは治療院ではなくなっているのではないか、と言う感じですm(__)m
サロン的な現状になっています。
ここら辺で会社がおおきくなっていくのに踏まえ
会社名を変えたりするのも1つかなあ、とわたしは思っています。
皆様も会社を大きくしていく、仲間を増やしていく
患者さんから選ばれる、地域の方から選ばれる院の運営というのを考えてみて
戦略を考え、治療だけに固執してはいけない時代です。
手探りでやるのは失敗します。
出来れば相談をして、やってみてくださいね。