MENU

やっぱり集客は、ホームページ

やっぱり集客は、ホームページ

メールお問合せ

やっぱり集客は、ホームページ

12月2日朝に、DVDの発売が決まりました!

2020年度版 10年後も勝ち続ける治療院経営の神髄です!

毎年多くの方に反響頂き、業界の最新情報をお届けします。

ちなみに当院よりも最新の経営をしている院は他にあるのか・・・・・・・

とよく言われるほどです!2020年はこれで大きな変化をしてください!

12月2日朝楽しみにしててください!

本日のテーマ「 やっぱり集客は、ホームページ 」です。

最近現場で感じるのですが、健康保険でやっている時と、今の自費で来ている患者さんは明らかに、

雰囲気・立ち振る舞いが違いますね。

しっかり自分でも治そう!という協力体制が明らかに違います。

保険の時は、どうしても、自分では何もしません!けど、治療だけして下さいという感じでした。

あと、クレームも明らかに、自分本位ではなく、こちらの成長を考えてくれている方が明らかに多いと感じます。

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

最近はネットの誹謗中傷の犯人を裁判を起こし

特定し、損害賠償請求をしまくっている・・・・

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

やはりインターネットを使い集客をするという世の中になっておりますが
当院では発毛、脱毛、ダイエットetcさまざまな治療以外のメニューも導入していますが

その中でも新しいメニューに関してはホームページが追い付かず
一旦チラシや地域情報誌で集客をしようとスタートしました。

しかしホームページにあるかないかでチラシの反応率が大きく変わるなあ
というのを感じます。

現在ホームページを持っていないという院は少ないですよね。

その中で反応のいいホームページを作るというのが主流になってきています。

ホームページの製作費用も以前に比べかなり高騰しています。

治療院もマーケティングの技術が長けてきていますので
相当な集客の技術と戦略が必要だと感じています。

治療院自体が、広告に関しての費用対効果が非常に悪くなっています。

ですので、治療だけでなく、他のメニューに関してもホームページをしっかりと作りこみ
費用対効果がしっかりといいような仕組みを考えてみてください。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア