MENU

時間を創ると売り上げは上がるらしい

時間を創ると売り上げは上がるらしい

メールお問合せ

時間を創ると売り上げは上がるらしい

本日のテーマ「治療だけしても打売り上げは上がらないらしい」です。

料理人が料理の技術だけ学んでも、どこで店を出せばいいのかがわからなかったら流行りようがない。

治療家も技術だけ学んでもどうやって集客すればいいかわからなければ意味がない。

昔のように出せば口コミで流行っていく時代は10年以上前に終わっています。

口コミがもう頼ってはいけない時代だと思う。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

皆様は「計画を立てる時間」を作れているでしょうか?


メルマガやブログなどでよく話題にしていますが、私が数十年にわたって勉強させていただいている方で神田昌典さんという方がいらっしゃいます。

その方が、「経営者にとって一番費用対効果のある時間は、白紙の紙とペンを用意して未来の計画を立てることだ」とおっしゃっています。

「まさにそうだな」と私自身感じていますし、定期的に行うようにしています。

 

 

漠然と年間の目標を立てたとしても実行されないということが多くありましたが、年だけではなく月単位でやることを考え、年で決めたことを確実に実行するということを実践しています。

計画を立てると人は焦ってしまい、周りのことを考えずに目標だけに向かって突き進んでしまうという傾向があります。

そういったときに私がよくやるのが、目標の修正です。

計画より早く進んだり、思ったより遅れてしまったりということもありますので、計画の見直しは必ず行うようにしています。

スタッフの現状を考慮した進み具合や、個人的にできることなど様々な想像をしながら計画を立てるようにしています。


以前は一人旅をしたり、海に行ったりしながらそういった時間を作っていましたが、最近ではあまりお金をかけないためにバイクで知らない公園や山奥に行くようになりました。


頭がさえているのは午前中ですから、家族には午前中だけもらうようにお願いし、午後から家族との時間を過ごすようにしてみてはいかがでしょう。

嫌な顔をされることもあるかもしれませんが、そこは経営者ですので嫌な顔をされてやるべきだと思っています。

皆様もこのような充実した時間を意図的に作るようにしてみてください。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア