MENU

協会けんぽからの問い合わせ

協会けんぽからの問い合わせ

メールお問合せ

協会けんぽからの問い合わせ

本日のテーマ「協会けんぽからの問い合わせ」です。

先日の昼過ぎ・・・・・

協会けんぽから電話が掛かりました。

内容は、「無病請求」についてでした。

当院は厚生労働省に確認を取り、正当なやり方で、初検料のみ請求する場合があり、

ほぼ自費で治療しています。

しかし、大分では無病請求は、うちと、うちの卒業生の二つしかないので、

何だこれは?っとなったんでしょうね・・・・・

こちらは知識がありますし、まっとうに初検料のみ請求しているので、何も言われることはありません。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

全ての患者さんが急性で保険請求・・・

いつまで正直な経営をしないでやっていきますか?

特にスタッフさんがいるところ・・・・・・

自分も含めて、無理やり急性にして請求にしている方。。。。。

一生続くと思いますか?

働いている人は、不信感でいっぱいですよ。

 

 

先日協会けんぽの方から電話が掛かって、余りの知識のなさに正直

おいおい大丈夫かよと思いました。

恐らく上の方からの指示で電話している感じで、まだあまり知識や経験がない方なので、

仕方ないですが、うちは完全にまっとうなやり方をやっているので

正直何を言われても、全ての材料はそろっています。

初検料だけ請求して、何か言っている事は分かっていたのですが、

知らないって怖いなと思いましたね。

保険請求するならするでまっとうなやり方をしないと、今後無理です。

無理やり急性にして保険請求をする方は多いと思いますが、

どんな理由であれ、強引に急性にする時代ではありません。

よく考えてほしいのですが、来ているすべての患者さんが、

急性ってどう考えてもおかしいですよね?

ちなみに協会けんぽさんにも話しました。

「全ての患者さんが急性で出している他の整骨院はどうなんですか?そっちの方がおかしいでは?」

と話した程です。

協会けんぽや厚生局や大分で一番大きな団体にも、何も言われても逆に、そっちがおかしいよ。

だって全部急性じゃないか?と言えます。

むしろ協会けんぽはそっちを調べるべきだと思いました。

大きな団体に胡坐をかいても、健康保険はいずれ破綻します。

国の方針ですからね・・・・・・

そんなまっとうなやり方や、自費で戦う。本物の治療家になる方法を11月4日セミナーでお話します。

9月24日6時に一発募集なので楽しみにしてて下さい!

パソコンの前で待っていてくださいねm(__)m

それでは!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア