MENU

10年間思い続けていたことが実現

10年間思い続けていたことが実現

メールお問合せ

10年間思い続けていたことが実現

本日のテーマ「10年間の想いの実現」です。

9月2日のサイトが出来ています。

月10万円で徳永を一年間雇うというのを検討している先生がどれくらいいますか?

こちらをクリックださい!

10万円で一年間、徳永をこき使いまくる権利がほしい方はこちら

参加を検討している方はこちらをクリック!

http://doctor-ex.jp/Lc391/15811


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


それでは前回の続きからお話ししたいと思います。


私が分院を出す前、約10年前から考えていた「スタッフを1つの院で固定しない」という仕組みを正式に7月からやっていこうということになりました。

 

どういうことかというと、スタッフには1つの院だけではなく、もう1つの院にも行ってもらい、スタッフ全員が2つの院の状況を把握している状態を作り出すということです。

どんなスタッフが入っても顧客満足度が落ちにくいシステムというものが大切だと思っていたので、この仕組みを10年かけて構築していきました。


今までは8割固定・2割移動でやっていましたが、美容ではこの条件でやるのは非常に厳しいものでした。

なぜなら、女性の場合は妊娠やお子さんが体調を崩したりなど、いろいろなイレギュラーが起きてしまうからです。

ですので、美容のほうから完全に2つの院で半分ずつシフトを組むようににし、1つの院で病欠が出たような場合でも、すぐに他のスタッフが行くようにしました。


10年かかっていたこの仕組みを導入するきっかけになったのが、たくさんの女性スタッフの結婚や出産などが続き、離職する人が増えたことです。

〇月〇日までに新しい人を採用しなければならないという状況だったのですが、当院は採用基準が厳しくなかなか採用まで至る人はいません。

そういった中で、私が「こういう仕組みでやってみないか」ということで、ついに実現しました。


皆様もスタッフを1つの院で固定してしまうのではなく、臨機応変に誰が入っても問題ないような仕組みを作ってみてはいかがでしょうか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア