MENU

誰やってもできる仕組みが大切

誰やってもできる仕組みが大切

メールお問合せ

誰やってもできる仕組みが大切

本日のテーマ「仕組みが大切」です。

AIがこの業界を震撼させます。

AIが、その人にあった適切な施術をする時代も来るかもしれません。

マッサージ機も進化しまくっていますね・・・

この前ヤマダ電機で感動しました。

これから二極化がさらに進むと思いました。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

外部研修で見えたこと

おかげさまで当院の美容メニューはかなりいい結果を残しており

外部から

当院のやり方を学びたい、とこの2年間で10社ほど
学びに来てくれています。

皆さん、自分の院を成功させたいという想いです。

ある程度結果がでたとの報告もうけております。

 

 

この2年やってきて分かったことは
うちでは成功しているやり方が他では通用しないことがあるということ。

そこは仕組み・システムができていなかったという事です。


当院は2年前までかなりアナログでやっていました。

外部研修を行い新人教育の見直しも出来ました。

自分自身ではできていたつもりでも、こうして外部研修をしてみて
まだまだな部分が浮き彫りになったのです。

ある意味一生完成しないものでしょうね。

外部研修を通して社内教育を強化できる


といことがわかりました。

一石二鳥です!(^^)!

外部の方に短期間で結果を出して頂くために
私もスタッフもかなり集中して行っています。

私のそこでの仕事は
どこがアナログでどこが仕組みなのか

そして当院をどんなふうにシステマチックにしていくのか

ということです。

私が重要に感じていることは
システマチックだけではダメだということです。

システマチックにアナログと人間力をのせていくことです。

アナログだけで走っても人が変わればコロコロと結果は変わっていってしまいます。

なのでしっかりと仕組みをつくりそこに教育をのせていくことですね。

当院はアナログバリバリでコミュニケーション研修などにはかなり力を入ればっちりですがその反面システムが弱かったです。

私はシステムを作ることは結構得意分野ですので
しっかりと作り自動化できる流れを作っていきたいと思います。


是非皆様もアナログだけではなくシステムもしっかりと考えてみてくださいね。

自費移行サクセスセミナーは、結構な人数が参加しそうです。


ちょっと98000円は安すぎたかもしれませんね・・・・・

ちなみにDVDは販売予定はないので、来てくださいね(^^)/


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア