MENU

3階建ての整骨院のベランダにて

3階建ての整骨院のベランダにて

メールお問合せ

3階建ての整骨院のベランダにて

本日のテーマ「ベランダをウッドデッキにしてもらいました」です。


ほぼカフェです(^◇^)

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

現在は、なんと院の3階建ての整骨院のベランダからお届けしています。
うちの整骨院は不具合が多く、、、
水漏れ、雨漏り等で2階が水浸し、、、等いろいろ不具合を治していただき
謝罪の気持ちということで、ベランダがウッドデッキになりました。

以前はコンクリートで水はけがわるくとても大変でしたので工事をしていただきました。

そこにテントを建て、椅子を置き、カフェ風にアレンジをしています!(^^)!

 

 

ここは僕の大好きな場所になっています。
以前からすきだったのですが、コンクリートは非常に暑かったので・・・

こういった自分がリラックスができる場所で
色々な発想
未来展開図
などを考えています。

普通は外で仕事をするのは嫌がる話ですが、僕は結構好きです。


会議室等ではいい発想は生まれないのです。
ですのでリラックスしながら
自分のアイディアや反省点
会社のやるべきことなどを
実は朝から晩までこの場所で仕事をしていたり、なんてこともあります(笑)

屋外用扇風機を持って空間作りをしていますよ!(^^)!


これから整骨院の時代の変化はすごく大きく
今やっていることは3年後には通用しなくなります。

長い目を見てどうすれば地域から選ばれるのかということを考えプランをたて
ています。

これから労基の問題や給料の問題など問題は山積みです。

長時間労働の問題
ビジネスモデルがここ数年で変化をするでしょう。

今のトレンドは回数券と言うやり方ですが
3年後このやり方は日積がでるだろうといわれています。

このやり方をしているところは、スタッフがどんどん辞めていく
分院展開をしているところは、どんどんスタッフに売却していく

そうなっていくと思われます。

この3年で大きく変わると僕は思います。

今勢いがあるところが、崩れていく時代になっていくと思います。

2017年は時代の切り替わりの年と言われています。
2018年は全く今と違う年です。
その準備として今やっています。

うちのかなり試行錯誤していますよ。僕が白衣をきているくらいですから(>_<)
スタッフと共にかなり今良いモノができつつあります。

手探り状態で常に完成はしていない状態です。

美容も治療も。

皆さんはどんな変化を望みどんな風に自分を変えますか??

地域に必要とされる院はどんな院ですか??


治療にばかりはいっていると考える暇がありません。
ですので意図的にこういったリラックスできる場所を作って未来を創造してみてください。


では本日も新患さんが入っていますので10年前を比べてどうなのか、見てみたいと思います。
では!!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア