MENU

あなたは5000円の治療を受けたことがありますか?

あなたは5000円の治療を受けたことがありますか?

メールお問合せ

あなたは5000円の治療を受けたことがありますか?

本日のテーマ「自費移行していくのにあたって、重要な事。そては体験です。」です。

夏休み子供が、毎朝私に絡んできます。

一時間戦いをして、庭で子供三人対私で、汗だくでした。

結果的に絶対に負けない父親で最終的に、

「もうこれで終わろう」と言って部屋に入ろうとすると、

言葉もままならない2歳の三男が、

「逃げるのか馬鹿やろ~~~」と言ってカラーバットで私のお尻を叩いて、

子供三人で大爆笑していました。

子供のエネルギーは底なし・・・


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

今回は先日行ったグループコンサルで気づいた点をお話ししようと思います。

一年間10名限定で行っているグループコンサルがあるんですが、その中である先生から相談を受けました。

その内容は「平均単価を上げたいが、自分の治療技術がいくらになるのかわからない」というものでした。

相談を受けていく中で私はいくつか質問をしました

 

 

 

一つ目は「いくらで治療したいと考えているのか」で、その先生は「今は平均単価が1,000円ぐらいだが、それを5,000円にしたい」ということでした。

二つ目は、「スタッフがいるのかどうか」ということでしたが、スタッフがいるとのことでした。
その話を聞いたうえで、私はスタッフがいる状態で5,000円の単価をとるのは難しいということをお伝えして、最終的には院長は5,000円・スタッフは3,500円でやってみるということになりました。

そして、最後にもう一つ質問をしました。
「ところで先生は5,000円以上かかる整体にどのくらい行ったことがありますか?また、そこでどんな治療を受けたことがありますか?」とお聞きしましたが、先生は「3,000円程度の治療なら受けたことがあるが、5,000円以上のものについては受けたことがない」と答えました。

正直な話、5,000円以上の高額な治療を受けたことがないのであれば、自費移行は無理です。

スタッフも2980円マッサージしか受けていないならそれが基準になります。

私自身はそういった治療を何度も受けに行くようにしています。中には3万円もするものもありました。

また、中学から陸上をしていたのもあって、子供の時から様々な治療を受けさせてもらっていました。この経験が今の肥やしになっています。

治療に行く中で感じたのは、値段が高いのには理由があるということです。
このお話については長くなってしまうので、まだ別の機会にでも。

皆さんが、自分の治療技術の価値を考える際は、ぜひ他の院の治療を体験してみることをお勧めします。

様々な治療を体験したうえで、自院の単価はいくらにすべきなのかを考えてみてください。

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア